So-net無料ブログ作成
検索選択
スポーツ ブログトップ

【森越祐人】中日ドラゴンズの 戦力外通告10人とは [スポーツ]

419tGQWjrrL.jpg

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E6%97%A5%E3%83%8...

>森越祐人選手を含む10人が中日ドラゴンズから 戦力外通告
を受けたみたいですね。

森越選手とはどんな選手かというと

2010年のドラフト会議で中日ドラゴンズから4位指名を
受けて入団しました。

2013年には一軍へ初昇格を果たして21試合に出場した
選手です。

2014年(本年度)には開幕一軍入りを果たしました。
代走や三塁手・遊撃手としての守備での出場機会を得 ていたのですが、思うような結果が出ず、登録抹消され また一軍に帰り、また抹消を繰り返しました。


気になる年俸は2014年度は750万円だったようですよ。

2011年 800万円 2012年 720万円 2013年 700万円 2014年 750万円

です。

他にも戦力外通告を受けた方の一覧です。

小田幸平捕手(37)田中大輔捕手(29)

中田亮二内野手(26)森越祐人内野手(26)
堂上剛裕外野手(29)井藤真吾外野手(24)
矢地健人投手(26)辻孟彦投手(25)
井上公志投手(26)、育成の宋相勲外野手(21

なんとなく残酷な気がしますけど、弱肉強食の世界で
結果を出せないと大変ですね。

本当に一部のひとたちがプロというステージ
上がり、その中からさらに一部の人がさらなる
ステージに上がっていくんですね。

戦力外とかいわれるとなんとなく情けないイメージ を持つかたも多いと思いますが、はっきりいって このステージまでいったことを考えると並大抵では 無いのでまず敬意を示したいと私は思います。
タグ:森越 中日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。