So-net無料ブログ作成
就職活動 ブログトップ

就活するならスケジュール管理 【2016】 [就職活動]


2016年度も就職活動がはじまりますね。

世の中にあふれるサラリーマンに対してあなたは今までどんな
イメージを持ってきたでしょうか?

サラリーマンとはそんなにかっこいいものではないと思っている
人が多いと思います。

そして、あなたはそのサラリーマンになるんです。

かっこいいサラリーマンを目指してください。

サラリーマン=かっこわるい
のではなくて、やらされてるサラリーマンはかっこわるいんです

では、かっこいいサラリーマンの条件は?

あなたの答えでいいです。あなたの答えがあなたの進むべき姿です。

その基準をもってそれを軸にスケジュールを立てたらいいと思います。

スケジュールの立て方ですが、ゴール地点をまず決定してください。

進みたい職種、企業をがっつり研究してそこを受けるまでにやらなく
てはいけないことを書き出し、逆算して今やるべきこと明確にして
いってください。
これくらいのことでめんどくせえとか言ってるようなら自分の望んだ
未来なんて絶対に手に入れられませんからね。
自分の望む未来に進むためには絶対にやるんだという強い覚悟を
持ってのぞんでください。

あなたはひとりじゃない!

がんばれ!

下に良さそうなURLをつけておいたので参考にしてくださいねえ。

就活スケジュール - 就活準備 - マイナビ2016
http://job.mynavi.jp/conts/2016/schedule/
タグ:就活 2016
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

就活にセミナー って必要?【2016】 [就職活動]

mainindex.jpg

http://shukatu1.com/

就活生のかたは今までエンジョイ学生生活を送られてきた
ことと思います。
中には遊びになんか目もくれず、学業に励んできたかたも
いらっしゃるとは思いますが。

ここではかつて私がそうだったように大学生活に遊んだ記憶
しかない方に向けて書いていきますね。

今まで適当にバイトでもして、飲み歩いて、クラブに行って
友達の家でたまって、寝たいときに寝て起きたいときに起きる。

そんな生活をしてた方はいろいろと困惑しますよね。

はっきり言います。

人生はそんなに甘くないです。

その人生を続けた先には何も見えない人生にあせりを感じて
でももう何もできなくなってる状態に入っていきます。

ですから、この就活という機会に自分自身を見つめなおして
ください。

そして、いまこの瞬間、思考を変えればあなたは人生の
勝ち組へと進んでいけます。

その思考とはいままで誰かに甘えて人のせいや環境のせいに
してきたこと全てを自分の責任としてとらえることです。

少し力がはいってしまいましたが、就職とはこの先続いていく
あなたにとっては人生の第2ステージの入り口です。

大事なことは自分は何者でどんなことをしていきたいか
ビジョンをもつことです。

そうすることでおのずと道は開けてきますよ。

わからなければセミナーなどに行って参考にするのもいいですが
最後は絶対に自分で人生を選択してください。

最高にたのしい人生にするには最高の職場を選ぶことも
大切です。

下にセミナーなどの情報がつまったURLをはっておいたので
参考にしてみてください。

【合説どっとこむ 2016】
https://www.gosetsu.com/2016/

JOBRASS 新卒 2016 - JOBRASS(ジョブラス)
http://gakusei.jobrass.com/2016/a/AIAC01/AIAC0101010.htm

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職
就職活動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。