So-net無料ブログ作成
検索選択

乾くるみ 『イニシエーションラブ』映画化決定!! あらすじ ネタバレ [映画]

イニシエーションラブ』映画化決定! 作家:乾くるみとは?


20110629_1955434.png
http://poplanner.jugem.jp/?eid=15

イニシエーション・ラブ(2015年公開予定、監督:堤幸彦、主演:松田翔太
ヒロイン:前田敦子)は10年近く前の小説ですが、くりいむしちゅーの
有田哲平がしゃべくり007で絶賛し、再び注目を集めて、100万部を
突破し、


なんとこの度、映画化が決定したというのだ。


このイニシエーションラブにはブログの他の記事で説明しています。


~今回は作家の乾くるみさんについて~

乾 くるみ(いぬい くるみ、1963年10月30日 )は、日本の小説家・
推理作家です。

静岡大学理学部数学科卒業

そして、この人実は男性なんですね。
私自身がそうだったんですが、名前からすると女性かと思いますよね

別名義である市川 尚吾(いちかわ しょうご)名義では評論活動を行っています。


週刊文春ミステリーベスト10では

2010年 - 『スリープ』18位

このミステリーがすごい!

2005年 - 『イニシエーション・ラブ』12位

本格ミステリーベスト10

2004年 - 『林真紅郎と五つの謎』20位
2005年 - 『イニシエーション・ラブ』6位、『リピート』18位
2010年 - 『六つの手掛り』23位
2011年 - 『セカンド・ラブ』13位
2013年 - 『嫉妬事件』28位


このようにすごい経歴を持ち数々の作品を書いてますが、
そこまでぱっと取り上げられてこなかった

今回の映画化によりこの人メディアにたくさん露出してくる
とおもいますので今後の活躍が楽しみですね

『イニシエーションラブ』映画化決定!! あらすじ ネタバレ 有田絶賛 [映画]

img_0.jpg


イニシエーションラブ』映画化決定!! のあらすじ


ということで、イニシエーションラブという小説を読んだことの
ないかたのためにあらすじをネタバレということで簡単に
大きな構造を書いていこうと思います。

ストーリーは映画で知りたいって方や小説を読んでから見る
というかたはもったいないからここから先は読み進めないで
くださいね。

この小説はたくさん特筆したところがあると思います。

そして、恋愛小説として描かれています。

しかし、構成こそがこの小説のもっとも特筆したところだと
おもいます。

そして、最後の2行に全てが繋がるというトリックが隠れているため
恋愛推理?小説になります


では、見ていきましょう。


この小説は

合コンから始まります

そして、恋に落ちていく青春ストーリー


物語はA-side B-side


と時系列で進んでいる


と思わせているのですが、実はラスト

2行で

A-side B-sideが同時進行だということがわかる

という仕組みになっている


どういうことかというと

ラスト、物語は同時に、恋愛が進められていた 女は二股をかけていた


ということみたいですよ

なかなか無いパターンの構成ですよね。

映画ではパターンを変えるみたいなので楽しみですね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『イニシエーションラブ』映画化!有田が番組で紹介!ネタバレ [映画]

『イニシエーションラブ』映画化!有田が番組で紹介


c2a67eb14d.jpg
http://minkara.carview.co.jp/userid/478945/blog/32...

イニシエーションラブとは乾くるみさんが、書いた恋愛小説
以前にしゃべくり007の中でくりぃむしちゅーの有田哲平が
絶賛し、注目を浴びて100万部を突破した小説


他にもUVERworldのTAKUYA∞がTBS系「王様のブランチ」で「二度読み
返す本は少ないけど、この本はまんまと読み返しました」と絶賛
しています。

アンジャッシュの渡部さんやふかわりょうといった人、
他にも多くの人が絶賛したこの小説の映画化は難しい
と言われていたのですが、2015年に映画化が決定しました。


この小説はネタバレすることで面白さが半減すると言われている
のでここまで読み進めていただいた方も是非小説を読むことを
お勧めします。


~概要はというと~


合コンでの出会いから物語が始まる・・・


とにかく前半はあま~いイチャイチャでラブラブ
恋愛小説のようなんです

よくある青春を描いたストーリーかな

と思いきや最後の2行で全てをくつがえす

最後の2行で本性が見える

最後の2行ですべてがつながる

といった構成になってるみたいです。


さっそく本屋さんにいって読んでみたくなりますね

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

福士蒼汰くんの 映画次回作『 神様の言うとおり』の内容 [映画]

o0480064012809420926.jpg
http://ameblo.jp/fukushisota/entry-11746975934.htm...
 
 映画ドラマブレイクし続けてる俳優・福士蒼汰くんの
次回作『神様の言うとおり』2014.11.15 ROADSHOWですね。


513ZZKfp85L._SL500_AA300_.jpg
http://ameblo.jp/rumirumi8/entry-11120488601.html

 『神様の言うとおり』のマンガを見たことが無いかたの
ために概要を説明しますね。

 映画の見方はそれぞれですので、知りたくない方は読まないで
くださいね。

ストーリー
 福士蒼汰くん演じる主人公、高畑瞬は普通の高校生。平凡な
日常を送っている。

 ある日、突然、教師が目の前で死亡し、だるまが現れる。
クラスメイトは次々だるまに殺されてしまう。
瞬は「だるまさんがころんだ」だと見破り、このゲーム
クリアするが、生き残ったのは瞬ひとりだった。

 別のクラスで生き残った秋元いちか(女優・山崎紘菜)と
次なる試練「まねきねこ」に挑み、クリアする。
学校の問題児、天谷武(俳優・神木隆之介)も生き残って
いる。

 警察官がかけつけ、病院に連れて行かれる。

 瞬は病院で目を覚まし、生き残った仲間と真相を明かそうとする。
しかし、新たな試練「こけし」が待ち受けていた。クリアして
新たな世界に入ることになる。


 生き残った仲間と今度は「しょうべんこぞう」という試練が
待っていた。この試練が全世界で行われているという真相が
発覚する。

 最後の試練は「うらしまたろう」。この試練をクリアして
瞬は日常を取り戻す。

 かと思ったが、試練をクリアした瞬は「神の子」として崇められる。
真相が明らかになるが、神の子として更なる試練に参加するはめに。

最後の試練はクリアできず、地上に戻される。

以上が概要


 ストーリーを考えるとボリューム満載な感じがしますが、映画は
どんな内容で仕上がるのが楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。