So-net無料ブログ作成
検索選択
人生哲学 ブログトップ

「人間脳発揮!爬虫類脳を追い出せ!」 [人生哲学]

 今回のブログでは、先人たちがどんな風に
人間脳を発揮してこんな未来都市を創りだして
きたのかに迫ります。  
   
 ここで、そんなこと俺には私には関係無いって
思ったあなた!危険ですよ!爬虫類脳に気を
つけて!
   
 人間脳を知り、爬虫類脳を追い出すことが
あなたを確実に成功に導くことはゆるぎない
真実です。
   
 このブログを書いてる僕だって爬虫類脳と戦って
るんですよ。ああめんどくせえとかね。
  
 でも、書くのはそんなしょぼい爬虫類に自分を
のっとられることを許せないからです。書いた先
に僕の幸せが待ってるんですよ。
 話が少し回り道に見えますが、人間脳の使い方
ってこれなんですよ。
   
 人生のロードマップ、ゴールを作るんです。めんど
くさくても作るんです。突然ですが、迷子になったこと
ってありますか?僕はあります。
これは何故か、地図を持っていなかったからです。
地図を持っていてどんな風に目的地にたどりつくかを
何回も何回も調べたらその目的地につくんです。
 人生も一緒。ゴールをもった人間にのみそこに
たどりつくことができるんです。
   
 あなたの成功のためにあなた自身の道をつくってくださいね。

「成功するには人間脳フル回転」 [人生哲学]

 前回のブログでは人の成功を妨げる爬虫類
の存在に触れました。興味がわいた方は調べて
みてくださいね。
   
 今回は、そんな爬虫類脳にのっとられずに
勝つためにはどうするかというところを話します。
勝つためには人間脳を使うんです。だけでは前回と
同じですので人間脳を発揮するためにはどうすれば
良いかです。実現しようとする事象があると思います
が、まず圧倒的な力で勝つことを決定するんです。
だから、その圧倒的な力が無いんですよね。
その圧倒的な力を抑制してるのも爬虫類脳なんですが、
その爬虫類脳にのっとられない方法がまずその存在に
常に気づけることそして、人間脳の力を信じることです。
人間はありえない進化をとげました。鉄の塊を浮かすことも
飛ばすことも、さらには電波?もはや意味わかんない
ですよね。でもそんなありえないことを成し遂げる力が
人間には備わっているんですよ。だからこそ今の文化が
あって便利なインターネットがあって顔も知らない貴方と私が
こうやってつながれたんですよ。
  
 オカルトでもなんでもないですよ。すごいじゃないですか。
人間て。ドラえもんの世界にかなり近い今がありますよね、
だからこそフルに発揮しましょうよ。人間脳。
   
 なんでも叶えてきた人間脳ですが、過去の先人が
発揮した人間脳の使い方を次のブログでかきますね。

人生哲学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。